乳がんハゲママ日記

30才で発症した若年性乳がん。治療費が高かったり、副作用が辛かったり、仕事を辞めさせられそうになったり何かと大変ですが、頑張って毎日を生きています^_^

カツラ探し

病院でカツラを用意しておくように言われた私は、パンフレットを数枚もらって帰りました。

正直考えることが多すぎてカツラどころじゃなかったんですが、抗がん剤や手術が始まってしまえば、用意している時間がないと思い、早めに見に行きました。

一つは駅前のビル内、もう一つはショッピングモールでした。頭に被って鏡を見ると、ん?なんかダボダボ…やたら頭がデカイ。

お店の人に聞くと、決まった後調整するので大丈夫とのことでした。

かつらの種類は色々なものがあり、かなり明るめのロングの金髪や、落ち着いた色合いのショート、ボブなどがありました。

で、いいなぁって思うものほど高いんですよね…

どれも、3万から4万くらい。高いのは10 万以上しました。ただでさえこれから医療費がかかるのにこれは無理!って思い、ネットで探してみることにしました。

様々なカツラが売っていて、高いものから安いものまでありました。同じ病気で苦しんでる人がたくさんいるのかな…と感じられました。

数千円のいいものがありました。(モデルさんが可愛いからかもしれないけど)

カラーも様々な種類があり 、レビューも幅広い年代で評判がよかったので、これを頼むことにしました。

ついでに、スタンド、ウィッグ用ブラシ、シャンプー、ウィッグキャップ(カツラのズレ防止のために)も購入しました。

送られてきたウィッグを着けてみると、私にしては艶がありすぎる…でも悪くはないかな*^^*

値段が手頃だし、週1くらいしか使わないので、私には十分でした。

ちなみに職場の人には私が言うまで気付かなかったようでした。

 

今も職場や、おしゃれしてのお出かけの時に使っています。

安くすめば、それに越したことは無いですよね(⌒∇⌒)</

 

 

 

インスタグラムをはじめました。最近の様子(2021年)についてあげています。ぜひ遊びに来てください。

https://www.instagram.com/sachet_antique